2020年1月17日金曜日

1月17日

この前の日の18時過ぎだったか、小さな地震があったけど、NHK・民放ともに地震速報は無かった。

それが翌朝は未曾有の・・・。

ここ数日前からのニュース報道を見ていると、どうしても涙がでてしまう。あの日の、今の時間帯は車の中に避難していた。どなたかは判らないけど車の窓をノックされるので開けると人数分のパンをくださった。とても嬉しかったことを、思い出す。

今日のちびギャンたちのお昼ご飯は、おにぎりとたくあん、だったらしい。このようなことを継続していただきたい。今朝、小学校の校庭には半旗が掲揚されていた。
今日1月17日は、とても大切な日である。

その当時、崩壊した街のビル群を歩いていると急に涙が溢れでた。
しかし、もっともっと深い涙を流された方々が大勢いらっしゃる。それを思うと、愚生のそれなどは、全くもって大したことではない。
でも1月17日は決して忘れないひとりであり、あの時のことを少しでも伝え続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿