2020年1月10日金曜日

SONY

SONYが、自動車を作る・・・。
米国デジタル技術見本市でそのプロトタイプが発表されたとの報道でまずは驚いた。
今朝、たまたまwalkmanのことを思い出しながら、日経ネットを見ていると、その記事が掲載されていた。独国Audi社の某幹部が絶賛、彼は昔からSONYの熱烈なファンで、今でもそうだけど、でも若し、SONYがクルマ作りを始めたら、そうはいかないとコメントしてるのを読んで、思わず笑った。
このプロトタイプの支援メーカーには、BOSH、continental、blackberry等が名を連ねている。ここにも凄いものがある。AIBOのチームのプロジェクトとか・・・。

SONYといえば、当時、walkmanを買って、それが壊れて、2台目を購入、買ったばかりのそれを乗せて貰ってた木造ヨットのデッキで、アンカーラインかフェンダーか、兎に角、何かをいじっている時に、海にポチャリとやってしまったのを思い出す。
まさに、しまった・・・、である。

SONYブランドを、made in USAと思っている米国の子どもたち、これ結構多いらしい。
それでいいのではとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿