2019年5月13日月曜日

ワイン

来月の株主総会で役員就任予定の仲のいいHさんと、世間話も含めて、いろいろな話をする。これからもアドバイスを頼むと云われるので、なんでも手伝うよと応える。

来週、一緒に出張するので、その折にゆっくりワインでも飲みましょうというので、いいよと言っておいた。
このワイン話には、一つの流れがある。先日、グラス1杯100円のワインを酒飲み4人で、2時間弱飲み、お勘定は1人2000円の割り勘だったと。いった何杯飲んだんだと、呆気にとられてしまった。
出張先で仕事済ませたらワインでもの誘いには勿論、了解したが、グラスに20杯も飲めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿