2019年5月22日水曜日

テレビの海外ドラマ

テレビの海外ドラマが面白い。
英国、米国、中国のドラマを観る。その中で、約1年続いた三国志のなかの軍師、司馬懿を描いた歴史ドラマがつい先日終わってしまった。これはスケールが大きく、また歴史を垣間見ることができる、とても見応えあるものだった。

英国と米国のドラマは、大体がシリーズとなっているので、一旦終了しても、part2・・・と続くから、数年観つづけている。日本のドラマも勿論面白いけど、海外のそれとはスケールが違うように思う。多分、制作費もかけているのだろう。
そう云えば、ヨットが出てくる北欧ドラマもあった。結構撮り溜めているので、休息の折に観るのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿