2017年6月30日金曜日

昨深夜は激しい雨

昨深夜は激しい雨が降っていた。
はじめはなんの音だろうと思ったくらいだ。その雨は朝方に続くが、午後は快晴、夏日のような空。
天気図をみると、梅雨前線つまり停滞前線が北の方に、南は太平洋高気圧が張り出している。これが先日の予報なんだろう。然し、蒸し暑くなるのを覚悟せねば。

午前中は来週頼まれた講演話の原稿っていうか、何を話すかを整理する。ヨット話も少し混ぜてやろうと。下手な話をするよりも、ヨット系のほうがいいかも知れない。テーマはこちらで決めてとのことだから、適当に混ぜよう、か。何を話すか、事前に資料が欲しいとのことだが、そこにはヨット話はいれますまい。

夕方の風は涼しく気持ちいい。今夜は激しい雨はないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿