2017年6月18日日曜日

アンカーの打ち換え

定置の繋留用アンカーの位置がよくないので、動かすことにしていた。
今朝、久々にTYCへ出向くと、Hチャンがいつ打ち換えるかなーと聞きにきてたよ、とのこと。早速にうかがい、連絡の遅れをお詫びして、今度の土曜の朝早くでお願いした。

丁度、ニシ貝を調理されてて、茹でたてを食べさせてくれ、酒の肴と切り身を頂いたので、艇の冷蔵庫を作動させ冷やし保管した。

Oさんの車に乗せていただき、皆さんで昼食に。戻ってきたら、途端に日差しが強くなり、気温はぐんぐん上昇してきた。
よってポートサイドのキャビン窓ハッチを開けたら、涼しい海風が入ってきた。

小野リサのボサノバを聴きながら、探し物を小一時間する。まだ、キャビンで探し物等しながらすごせるが、本格的な夏になると、それこそ居場所がなくなってくる。
そろそろコックピットにUVカットの日よけシートを張るかとおもった。然し、なにをさておき、Hチャンにお願いしているアンカー打ち換えをやらねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿