2017年6月10日土曜日

アンカレッジ

今日と明日、HYA主催のアンカレッジクルージングがあっている。梅雨入りとはいえ、朝から天気良く、絶好のクルージング日和だっただろう。
入江などに錨泊する小さな冒険。愚生はデッキに一晩中点けておくアンカーライト用のハリケーンランプも用意している。昨年はクルージング、今年も所用で参加できなかったので、ランプを使う機会がないのが残念でした。

もうひとつのアンカ。アンカレッジネットワークというのがある。これはSさんとかMさん達数人が発起人になり、内海の各地セーラー達に呼びかけて、ネットワークをつくったと聞いている。とてもいい仕組みである。以前、ルナ艇長も金毘羅フォーラムに参加された。

こう書きながら、またひとつ思い出したことがある。30数年前のプロジェクトでB747貨物機をチャーターしてプラントを運んだ。チョッと重すぎたらしくアンカレッジ空港で貨物をひとつ降ろしたことがあった。
アンカレッジ、また何処でやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿