2017年6月19日月曜日

海峡や海水浴場の想い出

こんなに晴れる日はいつまで続くのか、梅雨なのに。
海水浴場が今年の初めから整備され、遊歩道などができ、とても綺麗になった。
海開きを控えて、更に仮設の海の家だろうか、建物の造作がすすんでいた。

昔はシーズン中と、それが終わる秋に、砂浜で遊んでいたが、もう何十年も砂を踏んでいない。当時はお昼にはディンギーが何艇も浜に置かれていたことを思い出す。そういえば、この海水浴場の沖でレースやってるところに、ディンギーで入り込み、怒鳴られた記憶がある。今考えると、ルールでは障害物?扱い・・・。
昔は海水浴もディンギーも同居していたが、今はそんな訳には相成らない。

もうひとつ、この海水浴場の手前の浜まで海峡の潮流で流されたことを思い出す。
キャットリグのディンギーが反対向きに動くのだから、どうしようもない。陸から見てる人は滑稽だったろう、夕方の潮の反転で戻った。
そういえば、今は海峡にディンギーを見ることは、全くと言っていいくらいないな。
海峡、海水浴場、普段みる風景には想い出も沢山ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿