2017年6月12日月曜日

艇に立ち寄る

午後から用事があり、その途中に艇に立ち寄る。TYCは誰もいなく静かなものだった。
エンジンオイルのチェックとビルジの状態をみるも問題ない。トイレのポンプを潤滑押しておく。だいたい20回くらい押す。
FMラジオのアンテナを大方2mに調整すると数局がクリアに入感。少し大きめの音量で聴いてみた。

用事は万灯祭の企画会議の代理出席で、その始まりの時間が近づいたので役所に出向くと、知り合いのみなさんもいらっしゃる。役所主管部のMさんの司会で、各々担当するところの説明をおこない、それに対する確認や意見交換などする。
まち協のHさんが、当日の音楽ライブは静かなJAZZなどを中心にする方がいいのではと申されていた。
実行委員長の挨拶の中に原点を忘れないことが大切とあった。
第一回、ルナ艇長に誘われてロウソクの灯された夕暮れの路地をそぞろ歩きしたことを思い出した。あれから10年・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿