2014年12月24日水曜日

海峡穏やか

今朝の海峡はとても穏やか。
寒いが風はないので、体感温度というか、外気がさほど低いとは感じない。この前の日曜日とは、うって変わった天候である。

話は変わるが、年を重ねると機敏さが少し薄れてくるから時折多少の緊張感は必要かも知れない。そんな意味では先日のようなシングルハンドセーリングもたまにはあっていいのかなと思う。
ドジャーなどに被った海水も真水で綺麗に?落としたので、昨日は年末の仕事やらもあり艇に行くことはなかった。

キャビンを掃除したいが、この分だと年内は無理かも知れない。要らないものが結構あり、シンプルライフ好きな?小生としては要らない物を早く片付けたい。

バウに自転車が鎮座してからはどうもいけない。この自転車はルナと直島へ行く時に、艇長から島は何も無いから、自転車が要るとのアドバイスで急遽購入したもの。
で、新品のまま一度も輪行用カバーからお出ましでない。

その他、要らなくなった家電なども積み込まれている。これらも必要が無いからなんとか処分をせねばと。そうこう考えると年内の片付けは無理となる。

今日のような穏やかな日は片付け日和だがそうもいかない。既に車中、さて夕方迄働くか。


0 件のコメント:

コメントを投稿