2014年12月10日水曜日

続き三次会とそのあと

二次会のパブを出て駅へ向かっていると、Fプロフェッサーがピザを食べたいとのことで、Nさんが探し始めたが、目指すお店がなかなか見つからない。その探してる最中にルナ艇長がいなくなる。マーチのウーマンチームで同じ方向に帰るセーラーをおいてけぼりにして。

そうこうしてるうちに、諦めようとのことになり、解散した。と同時にNさんが、もう一軒行きましょうとお声を掛けてこられる。では、と言うことで、じゃあ何処にと。
Fさんが知合いのバーがあるからと申されるので、今度はそこを探すも、また、これが見つからない。
最終的には鉄道ガード下のバールにもぐり込んでの三次会がスタート。
それぞれ好きな飲み物を注文、N夫人とFさんはジンライム、Nさんはスコッチ、小生はキューバリバーで乾杯。

Nさんが、そろそろ息子が来ますと。で、10分くらいでハンサムボーイがやって来ました。彼はギネスを、で、改めて乾杯してピーナッツを食べ食べ雑談にふける。Fさんの帰りのH電車の時間が過ぎた頃、お開きとなる。

この三次会の後、MさんとSさん達が飲んでるところへ移動しようとするも、ETAは午前1時近くになる。日にちも変わり、お店も閉まるだろうからと連絡、家路につく。

翌々日、Mさんからメールで、マルガリータで待ってたが時間も時間。あとは自宅に戻って3時過ぎまでYさんを加え3人で飲んだ。翌朝と言うか、その日、Sさんとで愛艇の係留場所へ出向きメンテナンスをやったとのこと、そのパワーには恐れ入った。

次回は必ずマルガリータでお会いしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿