日曜日のオートパイロット修理の終わりがけ、雨に見舞われたのでビミニトップをセットして凌ぐ。その後、強い雨になったので、そのままにしておいた。このところの強い風が少し心配だ。
その日曜日の夜はHYAの理事会があったのでオーパイの修理の後、ルナ艇長とで雨の中を徒歩で電車の駅へ行きそこからH駅へ向かう。H駅を降りると凄い幅の道路に出る。
このH市長はルナ艇長の友人で、そのお父さんも同市の市長だったと。そのお父さんが市長の時に作った道路だと歩きながらルナ艇長よりうかがう。当時、先見の明があったのでしょう、これだけの道路幅だと車の渋滞などないと思われる。併せて歩道も広いが、あちこちに水溜りがあり歩きづらい。ルナ艇長とブツブツいいながら歩く、周辺は繁華街だが、流石に日曜の夜は静かだ。
我々は一番乗りで会場に着く。そうこうしてると皆さんも集まる。
先ず今年の万灯祭播磨灘ヨットレースの会計報告をルナ艇長がする。その他の議題などを入れながら、会議会食となった。
MさんがappleCPで今年のヨット協会の行事を纏めた画像を披露する。音楽も入り、なかなかいい。その画像を見ながら、それぞれのシーンの想い出話になる。
毎年、日本海で行われるサマーキャンプの画像に、母と子のディンギーセーリングのシーンがある。見入っていると、それはSさんのお孫さんとお嬢さんであると。ヘリーハンセンなどアウトドア業界の媒体の写真カットに出てきそうなシーンである。
この1年のヨット協会活動の反省やら、セーラー達の夜話しになる。皆さん、饒舌になり話題をつなぐ。理事長Nさんは養殖事業を面白可笑しく説明されるので思わず聞き入る。
時計を見ると22時を回っていた、そろそろお開き。電車の時刻を気にしながら、小雨のなか駅へ向かう。さてさて、帰り着くまで日曜であればいいがと願い小走りで。
0 件のコメント:
コメントを投稿