2022年12月31日土曜日

大晦日の木瓜

階下の庭、この季節に咲く木瓜の花は美しい。
自然界のみに存在する色彩、色調は土と自然の光、周りの風景をとり込んでて、ただただその瞬間を楽しませてくれる。
植物はじっと佇んでいるので近づくと独占鑑賞できるのも楽しみ。まぁ特権とは申せ、同じ位置に立てば、誰もが楽しむことができる。
バラ科のこの低木花の花言葉を古の人々は創造した。言葉はいろいろあるようだけど、ある人は未来とか、きりひらくとかをそれにされた、愚生はその類が好きである。
色合い、いいでしょ。また、ピンが合ってないボケ的なポートレートもいいのでは。
さて、そろそろニューイヤーカウントダウン。


0 件のコメント:

コメントを投稿