2022年12月30日金曜日

藤井 風

NHKの番組で藤井  風の特集をやっているのを偶然にみた。
世界への扉を掴み開いての音楽活動、そこにはエピソードがある、お母さんのお腹にいる時にインドへ家族で出向き、2歳の時に家族で再びインドを旅したと。それを聞き凄いなと思う。
3万5千人のライブには海外からのファンも大勢いる。
風、名前がいい。そうだ、ちびギャンに知ってるか、問うてみよう・・・。

昨日はたまたまシドニーのことだったが、このインドも興味深い国で、一度旅して、また行ってみたいと思う人と、二度と行きたくないと云うひとに二分するらしい。
愚生は前者でまた行ってみたい。今でもルピアを持っているがこれには理由がある。ムンバイの空港換金所が換金に応じない・・・。話せば長くなるので、これもまたの機会に。

朝の空港ロビーに行ってみる、大勢の人たちで溢れかえっている、とまではいかないまでも、それなりに多い。
どこかに行ってみたい・・・みそかの風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿