2022年12月7日水曜日

人を話しで眠らせる、

 インディージョーンズの台詞に「オクスリー博士は凄い男、話だけで人を眠らせる」とハリソン・フォードがあるシーンで・・・、相手の男優はそれに「僕の子どもの頃の子守唄」と相槌をうつ。
愚生にも人を眠らせる力がある、それは研修で実証されているから間違いない。
特に昼食後、午後からはてきめんで、みなさんよく眠る。
堀江さんも先日の講演会で同じようなことを申されていた。前後のお話はなんであったか、忘れたけど・・・。
人を話しで眠らせる、これも特技のひとつに加えていいなと、ハリソン・フォードの台詞で思った。ルーカスかスピルバーグの台本なのか・・・。

そういえば今日は大雪とか、冬も本格化する。省エネのなかでも暖房の部屋は眠りを誘う。
来月は2度の研修が予定されているようだ、また、人を話しで眠らせることになるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿