2021年10月20日水曜日

ワクチン両立

誘われて、昨年からインフルエンザのワクチン接種をするようになった。昨年のドクター問診で、初めてですかと問われた。まさに問診。で、ですとお応えしたのを思い出す。
急な秋冷からか昨日、なんとなく風邪気味のようだったので常備薬を飲んだ、それを伝えると問題ないと。今夜ビールはとうかがってみると、看護師から問題ありと。少し腕が痛い。兎にも角にも、薬ワクチンとマスクワクチン、この両立で乗り切るしかない。ワクチンも2種を両立させることになった。

夕方、キールボートのメンテナンス事情について、知人Nさんに電話でうかがってみた。親切な人なので詳しく教えてくれ、結果1時間以上話すことになる。勿論、ヨット関連の話なども混ざってのこと。
明日も列島は北風が強そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿