2021年3月1日月曜日

舵のタイトル

「賢いスピードアップ術」とヨットレースのことがタイトルになっている号を借りて読む。これ、申し込んで数ヶ月待った。
ページを開いてみると、ある箇所の上に印をつけている。公共の本に・・・と思いつつも、その×印なんなのかが気になった。意見の相違を表現したかったのか、それとも重要ポイント、いや役に立たなかったのかなど、そこは知る由もない。まあ、レースが好きな人なんだろう。
研修で常識を疑う話を少しだけする。レースの世界でもあるのかなーと思ったりした。

そのほかの記事にミドルボートレガッタの優勝艇のスキッパーの紹介と談話が掲載れているなかにクラス優勝した知人がいた。その知人は愚艇でタモリカップにエントリーしようよと、よく言っていたが、残念ながらそのレガッタはなくなってしまった。とにかくレース好き、勿論レース艇を持っている。

そういえば、そのレガッタのジャッジに愚生は参加したかどうか、思い出せない。2日間、ジャッジボートに揺られたような、多分・・・。ジャッジは雑誌記事には掲載されないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿