2019年9月30日月曜日

キルトの3人

ラグビーワールドカップを意識してジャケットにピンバッチをつけているので、出来るだけ羽織るようにしているが、今日は少々暑い。

一昨日と昨日は、ちびギャンたちの相手をする。どこまで解っているのか知らないけど、アイルランドはとか、ニュージーランドはとか、ラグビー話をするので、知る範囲で応える。
今日は早めに退社して、いつもの駅に降りると、なんと、スコットランドの正装である、キルトをまとった男性3人が海峡の道を歩いてくる。帰りの車中では、アイルランドバンクロゴのシャツを着た、とても大きな人がいて、最寄り駅で降りた。兎に角、身近にワールドカップを感じる。あのキルトの3人も、ハイネケンを左手に、スコットランドとサモアの試合を楽しむんだろう。愚生も先ほどラグビーワールドカップのラベリングハイネケンを飲んだ。今夜は試合を楽しむのでblogもこのへんで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿