2019年9月18日水曜日

マストクライムで手傷を・・・

昨日はマストからデッキ下の愚生撮影の写真だったが、その逆が手に入る。今日、I女史に写真を送って貰った。
実は、愚生の右腕の内側に結構大きなアザがあり、一体これはなんだろうと思っていた。どうもこのマストクライムの時のものではないかと思い始める。考えられるのはそれしかない・・・。そこで写真判定をおもいつき、送っていただいた写真をみてみると、トップスプレッダーに右手をかけているのが解る。多分、次の動作は、よいこらしょ、と右腕の内側をスプレッダー上部に付けて身体をおしあげたのだろう・・・。
写真は、Rくんからも送って貰うよう頼んだ。どうも、これはバウからの動画のようなので、それをみると多分、明らかになるだろう。手傷の具合、まあなんとか・・・。

右手首の内側がスプレッダーの
シャープな部分に
当たっているのが現認できる。
スピンハリヤードを巻き上げたので、
メインハリヤードのみを
使っているゆえ、
サポートロープが無い。
ピークまで行くと流石に小さく写る。
空とのコントラストがとてもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿