2019年9月2日月曜日

ミスの連続

午前中、来月のイベントやレースの打ち合わせをする。
その中で、いくつかのミスを発見していただく。加えて、ミス発言をする。歳のせいにしたくはないけど・・・。読み合わせや意見交換は決して無駄にならないことの立証である。資料の方は読み合わせをしなかったら、本番まで、ミスのままだった。後者は、早々に打合せ出席者へ間違いであった旨のメールを差し上げた。

午後から地元高校の体育系の生徒達とでセーリング訓練を行う。座学の後、レース海域に出てセーリングを体験して貰う。印象はさまざまだと思うが、夫々、何かを学んだようでもある。例えば、ヨットはこんな仕掛けで・・・、だから風で動くんだ、と。
特に若い引率の先生が興味深けだった。

と、ここまで書いていて、昨日、投稿失念。ここでもミス・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿