2018年12月4日火曜日

この気温ナニ・・・

外へ出てびっくり、今日の気温はいったいなんなんだろう。
未だ残っている、住処のそばの紅葉、またぞろ緑に変色するなど、あり得ないことを想像したり。
夕方には突風も吹く変な天気。偏西風の位置やら理屈のうえに成り立っている現象だろうけど、この季節にいったい何が起きているのか。

竜巻注意報も出ている。南オーストラリア州ポートオーガスタという町で竜巻に巻き込まれたことがある。今でも想い出すとゾッとするのだが、海上のヨットで遭遇したらどうなるんだろうと、まあ万が一でも考えたくないことが過ぎる。

この土日には真冬の気温になると報道されているが、数日前の天気予報で、今日の気温が予測されていたのか・・・。

そばの紅葉 
そばの紅葉2・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿