2018年12月29日土曜日

やはり師走

漢方が少し効いたようだけれど、朝起きると声がでなかった。そのレベルはハスキーボイスどころではない。昔からそうだが、世の中が長い休み入った途端に風邪をひくことが多いような、まあ貧乏性と云うのだろう。

午後、飛行場に行ってみたら、結構な人で賑わっていた。新年を迎える風景のひとつ。
新年を迎えるための人の移動で、飛行機も鉄道も車も大混雑のようだ。おまけに寒波到来で、鉄道のダイヤも乱れている。

昨日も頼まれ物があり、それを買うのに立ち寄った店は、普段より賑わっていた。デパ地下などはもっと混雑しているのだろう。
やはり師走・・・。

ヨットの月刊誌舵を改めて読んでいると、北前船航路をヨットで辿るという記事が掲載されていた。一昨年、同じ航路を辿ったことを思い出す。そのうち、日本遺産 北前船寄港地・船主集落を辿る旅でもするかな。再び・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿