2018年12月23日日曜日

牡蠣セーリング

万灯祭の慰労会が今日になった。
20マイル先の牡蠣棚食堂にセーリングと思ったが、時間の関係から途中にある漁協直営の食堂に行くことになった。S幹事の交渉でポンツーンにも係留できた。
また、お店はお店で、ヨットでやって来たからといってお刺身をサービスしてくださる。
牡蠣、蛤、帆立、海老、烏賊、穴子などなどのBBQ。

実は食べるのに専念してて写真撮影を失念、思い出した時は、あとの祭り・・・。
海鮮BBQには白ワインとなるが、生憎・・・。あとでうかがうと、持ち込み料金は一人数百円でよいとのこと。では次回はそうしようと纏まった。

食事会を13時過ぎに終えて出航、14時20分には運河に戻った。ルナの3枚プロペラ効果はここでも発揮された。
今夜から市役所、観光交流ビューロー、旧工楽邸とのイベントがあり、15時からその準備を皆さんでおこった。詳細は明日のブログで・・・。

ルナのコックピット
ルナと風空月
最後の牡蠣・・・。
牡蠣がらのみ、このバケツに入れて、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿