Tさんへミドルクルージンのことをメールして、ブログ紹介をするとご存知の情景などを返信されてきた。
豊後水道のだるま夕日のことや、わざわざ古満目港を地図で調べられ、以前に行ったことのある宿毛の近く、ですねなどの返信をいただく。
そろそろ手書きメモとボイスメモを文章におこそうかとおもった。
久々、出社した。H役員やU秘書に少し話をするも、まあ半分は呆れて・・・。
帰りがけに贈物のドイツ菓子とパンを買う。近くにこれも大好きなハム・ソーセージ・サーモン屋がある。両方のお店は共に半世紀は通っているが、この最寄り駅の階段はなかなか手強い。戻りあまりに足が疲れるのでなぜかと考えると、なれたデッキシューズから、久しぶりに皮靴を履いたからと気づく。またこの靴底はビブラムのような形状なので重たい。
そういえば履きなれたデッキシューズの黒があったのに気づく。出社の時はそれを履くようにするか、と、思うも、提督は却下するだろう。
特に波のある海上では船室に入るのにいちいち靴を脱ぐことはできない。以前にも紹介したが専用のデッキシューズを履くことにしている。2足をそれに充てている、これも提督の意向。家にデッキシューズが溢れていると・・・このことはまたの機会に。
0 件のコメント:
コメントを投稿