2021年6月30日水曜日

旅のおとも

旅のおともには、いろいろあるが、バックは絶対的なもの。
一番古いのは40年以上使っている。29歳の時、急に決まった、それも初めての海外出張のとき出発の前々日に買ったもの。以降、あちこちおともしている。この出張のドタバタはまたの機会に紹介したい。

バックの中身の重さが気になり始めた頃、軽量キャリー買った。今回はまあいいかとおもいで使わなかったのが、大きな間違、悲劇となった。歩きながら、腕と肩に掛る重さといったらなんとも・・・、次回からは絶対アイテムとする。

もうひとつはipad retinaで、7年前のものだけど、今もなかなか役に立つ代物で、そういえば小樽航海でも随分とつかった。
古い機器だけど、最近はAmazon-prime videoなどで使うことがあり、今日の帰りに初めて映画を観て時間をつぶしてみた。これも旅のおともかと実感した。

retinaの使い方・・・。

このバックには、
思い出が沢山詰まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿