2021年5月6日木曜日

頭部汗だく・・・

お昼にカレーを食べたい時、近くの店へ行く。だいたい5軒くらいあるが、今日のは海外で食べている雰囲気になる味のお店、お米も外米で炊いたものを選択する。

友人たちと一緒に行く時は、注文時にご飯少なめと伝えるが、それをうっかり忘れてた。見た目は少ないけど、これが結構の量ある。カレーは2種類を合いがけといって、半々づつ皿にのせてくれる。お皿の半分ほど食べた頃から、頭部から汗が噴き出してくる。
仕事でインドに出かけた時は朝からカレーづくしだったが、朝から額に汗したか、どうかの記憶は薄い。

愚艇のキャビンにもレトルトのカレーとか缶詰カレーがある。
そういえば、友人が休日は家族のためにカレーを作るといい、作品を見せてくれたので、フィッシュヘッドカレーを作ったことはと、うかがってみると、ないというので、じゃーと愚生作の「印度のさざ波」と命名したフィッシュヘッドカレーを紹介した。それはルナのクルー時代のこと。この印度のさざ波は、ずっと前に投稿している。

出典:同店のネットより
今日、同じものを食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿