2021年5月13日木曜日

艇カラーのデッキシューズ

艇名は「くれない」なので、そのイメージカラーは紅となる。
よって、その色のデッキシューズを艇内用として・・・。クルーと云うか、まあ時々乗る3人のために手配していたのが届いた。そのなか2人の足サイズにびっくりした。あとはシューズカバーに名前を書いてバウロッカーへ放り込む。4足のソールの減りができるだけ均一になるよう彼らの来艇に合わせて履くことにしようかと思っている。
なかには1年に1回履くか履かないかなのもいるけど、デッキでは、デッキシューズが滑らなくて、安全だから。ちびギャン達のを探すけど、このデザインではないようだ。ましては同色はJP25cmが最低サイズなのでそもそも無い。

10代の頃、VANがこれと同じデザインのスニーカーを販売してて、名前は「ラダー」であったのを思い出す、要は舵である。
因みにテニスシューズデザインは「サーバー」、バスケットのそれは・・・、これは思い出せないが「シューター」だったかな・・・。
それぞれデザインやソールには用途に応じた特徴がある。これは、こだわりではなく、スポーツ競技用での安全性を重視したもの。またウンチク云々になりそうなのでやめておこう。

これ1番でかい27cm、
その箱も併せて大きい。
またこれより濃い紅色はないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿