2019年1月28日月曜日

なんとまだ・・・

なんとまだ風邪が完治しない。
午後、たまたま若いドクターの問診を受けた際に、何か無いかと申されるので、風邪の治りが少々遅いと話すと、今年は喉咳風邪で、それも少々ひつこいよ、と。
ドクターに、実は、風邪をひいた最中の元旦に、初日の出セーリングをやったと付け加えたら、年寄りのナンとか、とまでは云わなかったものの、笑っていた。
薬の服用はやめたが、どうもいけませんで、ビールも数日ひかえていた。

風邪もそうだが、昨年デッキで転んで肩を打撲したのも完治したとは云えない。先日だったか、5歳上のSさんが会議のあと横で囁いていた、年を取ると治りが悪いよ、と。まだ、その域ではと云いたいところ、然し、当たらずとも遠からじ、かと納得する。まあ焦らずに養生するしかない。艇の方もビミニトップなどを改修中なので丁度いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿