2019年1月8日火曜日

安全祈願

会社の安全祈願に参加する。
朝早く着いたので、会社に立ち寄ってから向かう。
本殿に入ると奉納酒の熨斗に企業をはじめ落語協会などの名前もある。確か奉納提灯には落語家個人の名前もあったのでは・・・。
街のど真ん中にあり、多層階の立派な社務所を構えた神社である。
横に陶器神社があり、陶器祭りには路地に多くの店が出ていた。今でも、そうであろう。

昨日、大正時代からある豚饅頭屋に小銭入れを忘れてしまった。新年早々、落としたと思ったけど、まあダメもとでと、電話すると、あるよ、とのこと。よって今日も途中下車する。この饅頭屋の近くにセーラーM川さんがよく行かれる喫茶店がある。昨日も今日もドア越しに覗いてみたけど、いらっしゃらないようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿