2019年1月16日水曜日

道の世界・・・

外の風はさほどでもないけど、風邪の具合いはまだまだ。
昨日は会議があったので出社したら、こんな時に限って意見は如何かなどと問われる。
今朝、再びMドクターの診察を受け薬を変えて貰った。これで治ればいい。
明日は京都で会議なので少し早めに出なけれならない。新たなPJTをスタートさせたいとのことなので、多分そんな話題も出るのだろう。

テレビでは横綱引退の会見が報道されている。横綱稀勢の里はとてもいい相撲をとるお相撲さんだったので残念である。
報道各社のコメンテーターは、この初場所を見ていて、負けが続いても、観客から一枚の座布団も飛ぶことはなかったと・・・。それは横綱稀勢の里の人柄に尽きる、また取り組みのありようなども、なのだろう。兎に角、惜しまれる、とても残念で仕方ない。
貴景勝と御嶽海の取り組みをやっている、若手力士たちには一層頑張って貰いたい。
解説者の北の富士と舞の海、両氏のコメントを聞くのも楽しみのひとつである。

文武両道。相撲道、柔道、剣道、それに茶道、華道、香道など、道の世界は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿