2015年10月27日火曜日

金麦カップ、やりますか

この週末、久々、kurenai and Luna のマッチレースをやりましょうかと、ルナ艇長に連絡したら、やろうということになった。このレース、賞味期限切れの350mlの金麦を奪い合うもので、金麦カップと称し月例としているも、少し時間があいてしまった。

これから風が吹く季節なので年内に何度か出来る。ルナクルーのKさんやSさんを誘い、コースを長くしてのダブルハンドレースもいいとおもう。

レースといえば、ルナは先日の市民レースではスピンネーカーを使わなかった。Kさんとの事前練習で、クウォタリの走りではもう1艇いないと、スピードの正しさが測れないと言っていたので、今回はそれが出来るかもしれない。その場合は僅差の勝敗となるだろう。

そうそう、市民レースではスピンネーカーを使わない場合、Bクラスでのハンディがないことがわかり、ルナは成績がふるわなかった。スピンを使っていたら上位入賞の可能性はあっただろう。

金麦カップ、そろそろ、手ごろなカップを準備しようと言ってるが、いいものが見つからない。また、3ハーバーに出向いてルナ艇長キープのHYCタグスコッチをいただきながらマダムに相談しないとならない。

所用で東へ移動中、今日の富士のお山は中腹から厚い雲に覆われている。さて、金麦カップ、どこにしまったか、探さねばならない。勿論、飲んで ないことは確かだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿