2011年4月20日水曜日

大収穫?とは

ルナ号艇長より
与島から大崎下島まで約58マイルを6時出航、16時半到着でした。途中追い越された泉佐野のK&Kという34フィートの船と一緒になり先ほど迄レストランで雑談していました。77才シングルで九州行きとの事。
今日はホンダワラが沢山採れました。点検口を付けていなかったらどうなった事かぞっとします。高枝剪定ばさみで物の数分で取り除く事が出来ました。(この写真が点検口で、スクリューに絡んだほんだわら等をコクピットから容易にカットすることが出来るわけです)
Luna SK
とのことでした。今日の第3レグは与島脱出からはじまり、全てが良かったみたいです。大収穫とは77歳のセーラーとの出会い、特にほんだわらの収穫は狙い通り。そういえば、どこかの島でほんだわらの佃煮、売ってたような・・、キャビンでそんなものよう作らんでしょうね。
わたしは、いちにち多忙でした。やっと解放されて今、帰宅電車の中です。
Kurenai KO


0 件のコメント:

コメントを投稿