2011年4月18日月曜日

天候不順で目的地変更

ルナ号艇長より
白石島迄の予定で小海を出航したが予報で午後より荒れ模様との事、大事をとって与島に入港しました。入港後暫くして雨が降り出しました。ここで、沈殿。Luna SK第2レグの予定では白石島泊が、天候不順で与島へ入港したとのメールがあった。先は長いので気ままに無理をせずが一番だと思う。第1レグの小海では入港10分遅れで夕食にありつけなかったよう、与島は大丈夫でしょう。
そう思って夕方電話してみると、与島は様変わりしているようで、讃岐うどん?にありついたようですが、夕食とまではいかなかった模様。今朝、フライパンに油をひいてソーセージを焼いたら、黒こげになったとか、それを聞き、思わず爆笑でした。(私の知る範囲、フライパンに油をひいたなんて、見たこと無い)
キャビンに積んだインスタント食品多数もどうも作るのが面倒な様子。多分これで奥さんのありがたみが、身に沁みているのでは・・・。
このブログを奥さんが読まれると「やった!」とほくそえむでしょう。写真は出航時のものです。Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿