2011年4月22日金曜日

大分県佐伯海の駅より

ルナ号艇長より
3時頃大分県佐伯の海の駅に着きました。ここにはヨットがよく寄港する様でノートを見ると沖縄の人も寄っていました。今日は、途中で雨にあいましたがそれよりまずかったのは三角波の中に突っ込んでしまい船をたたかれ、なかの物もゴチャゴチャ、ラジオが落下して中の電池が飛び出す始末。参った参った。それでも無事到着出来ました。
Luna  SK
第5レグ終了ですね
低気圧がはびこった豊後水道通過はやはり大変のようです。この海域の鯖や鯵は、水道潮流に揉まれ、関の冠がつく高級魚に変わるんでしょうね。
地元の日本酒である西の関と関鯖の関組み合わせで一杯やる・・、これ美味いでしょうね。しかし、佐伯より北側に向かわないと、味わえないかもしれません。また焼酎ワールドに入ったわけですから、芋でも麦、米なんでも楽しめます、港でゆっくり骨休めして、美味しいものを食べて下さい。
Kurenai KO



0 件のコメント:

コメントを投稿