2022年3月22日火曜日

商工会議所の行事 rev-2

地元商工会議所はNPOの団体会員でもある。
そこが運河ヨット体験を行事に加えたいとのことから理事長とで対応する。まん延防止でたち切れになったのか、理事長も曖昧になり忘れておられた。いずれにしても要望には応えないと・・・。
雨天の場合はヨットの話などを頼まれていたけど、うまいこと雨は上がった。体験がはじまると青空になるのだから、まあ不思議なものだ。18名の方々が参加された、その中に天気を変える念力者がいらしたか・・・。

理事長から、こちらの方は今日が80歳のお誕生日と紹介されたり、幼い頃はこの辺りは砂浜で、家から水着を着たま遊びに来たとか思い出話をなさる方、また、遠くにクルージンしたいと言いだす方がいらっしゃったり、中にはヨット買おうかなーっておっしゃる方まで。シニアのコースは何歳迄と問われたので、ご自身でお決めになれば、大丈夫とお応えしたら、笑っておられた。
いろいろな方々がいらして、こちらも楽しくなった。
歴史とか環境の話や子ども達の体験学習のことやら、船のことなどなど、皆さんとでコックピット話を楽しみながらの一期一会。

参加された皆さん、大満足だったとの印象を会議所のMさんからうかがった。今日は出社日だったがまあ、それはなんとか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿