2022年2月28日月曜日

休日の夕食

休日の夕食には選択肢があり、このようなレトルトの時もある。
このカレーは本格的でなかなかの味だった。現役時代にムンバイとバンガロールへ出向いたことがあり、そこでの食事は朝も昼も晩も・・・。その時のひとつだったような風味で香辛料から頭皮は汗にまみれた。
そういえばルナのクルー時代にフィッシュヘッドカレーを作ったことがある。
また、それを「インドのさざ波」と名付けた。手前味噌ですけど、なかなか粋な名でしょ。
本場はシンガポールで、彼の地のインド料理も美味い。そういえばインドにはシンガポーリアン達と一緒に出向いたのを思い出す。休日の夕食、レトルトでも楽しい。

recipe ナンバーがあるのにも驚く、
ゲイロード、古い印度料理屋だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿