2022年2月8日火曜日

旅の本

海をゆくイタリア、内田洋子著。
前書きがいい、それはこんな時期だから、本で旅して、とあり、海は広が、船は小さい、とも記されていた。

この一文、そういえば、JFKの執務室のデスクにあるプレートにも同じような文があったことを思い出す、と言っても映画のシーン。
ケビン・コスナー氏演ずる大統領補佐官が、ラストシーンにそのプレートを手にする。そこには "O, GoD,THY SEA IS SO GREAT AND MY  BORT IS SO SMLL" 神よ 海は広く 私の船は あまりにも小さい、とある。

このことは既に投稿したかも知れない。そうでなければ、そのうちと思っていたもので、その機会が今日でしょう、ということに相成った。

ヨットで地中海とかアドリア海等を旅しようと思っている、勿論、内田洋子氏の案内で・・・。
そういえばイタリヤのヨットクラブのことが書かれた本も読んでいる。一昨日投稿のタイトルの本。

この表紙絵を見ただけで楽しくなる。

JFKのデスクでケビンコスナーが手にする。
この両指は同氏。
出典:映画13デイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿