2022年2月12日土曜日

今時の若いものは・・・

オリンピック競技で、スノーボードクロスの男女混合をTVで観てて、ボードビンディングを基軸に身体の全てを上下左右に振りスピードアップを図っている。
それを観て、セーリング競技でのウーピング、パンピングを思い出した。これらは時として反則になったりするけど、スノーボードクロスでは寧ろそれを推奨する。確かにビンディングで固定されているがゆえに、体重移動の範囲などは知れている。

そういえば夏のオリンピック競技のサーフィンはどうだろう、ボードの上で体重移動やスタンディング位置の移動などは寧ろせねばならないのでは・・・。
ボードセーリング競技も同様であろう。

TVではラージヒル男子決勝をやっていて、小林陵侑選手は金と銀のメダリスト、夕方ニュース速報、史上最年少5冠達成の藤井聡太さん然り。
ギリシャ時代から云い続けられる「今時の若いものは・・・」。誰もが一度は通る道だけど、いや、改めて、彼らの凄さをみせつけられる今日この頃、です。凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿