2022年2月16日水曜日

リチュウム電池

ポータブルスピーカーの電池が消耗したので交換する。
このスピーカーは銀座のアップルショップで買った。初期の製品なので2013年だったかな、要は結構な年数が経っているので、交換時期でもあったのだろう。
購入の時、アップルのスタッフが何か音楽をかけて試聴してみてと云われるので、ではと、携帯電話にインストしていた、A CampのFrequent Flyer をwifiで流すと、そのスタッフ、外国人だったけど、流暢な日本語で、タイトル教えてと言いながら、ボリュームをあげて聞き入ってのを思い出す。店内に結構な音量で流れた、そんな記憶がある。
この曲は愚生にとって思い出深い曲でもある。
電池はリチュウム、そのエンクロジャーの留めネジはすごいトルクで締まってて、外すのに手間取った。このリチュウムの研究者・・・。

とてもいい音質、いまTVの音を流している。
充電量のチェックを兼ねて。

0 件のコメント:

コメントを投稿