2017年11月15日水曜日

なんやかやと・・・。

午後から陶磁器関係のことをする。この事案は大方の方向性も決まり、あとは当事者間での決めごとなど、確認しあうところまできた。ここまで、結構、短時間で出来たと思う。win winの関係とよく言われるが、なかにはtrade-offだってあるから、双方向で十分なる内容確認をせねばならない。まあ面白い仕事になっていくだろう。

これとは別に昨深夜にメールがあった。これは海外の関連もので、午前の早い時間帯で対処。旧知の何人かに電話すると、何かしら動き始めた。人脈の大切さを改めて感じるが、どうなるか、である。愚艇の博多クルーであるK君の力も借りる。

午前中は、前からの対応事案もあるので、それもこなした。これは時間が掛かるし仕掛けも大掛かりなので、おいそれと結論に至らない。それだけに深い代物ので、過程も結果も、更に面白いと思う。

何かが集中するときはこんなもん。夫々に対して適切な助言が出来ているかどうか、だけれど、これはなかなか解らない。こちらとしては結構、真面目に考えながらやっているつもりなんだけど・・・、何事も結果をみないとなんとも、である。
なんやかやと、楽しい一日を過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿