2013年6月6日木曜日

臨場感ある特派員便りby弓削

 「後、この特派員報告も2回程度で終わってしまいます。それを思うと、編集長には色々とお手数をお掛けしました。おまけに、地方・地方の案内やらグルメ情報をお知らせいただき、本当に有りがたく思っています。後暫くお付き合いの程を。
 さて、本日の報告ですが、添付の写真にあるとおり、ルナは、島々の狭い海域を慣れ親しんだ心地よいエンジン音を島々に響きわたし、快調に進んで行く。
 ルナ艇長は、ここが腕の見せ所と言わんばかりに、童心に返ったようにティラーを片手でヒラリヒラリと、特には波をかわし、時には波を乗り越え、楽しんでおられました。
 (この時のルナ艇長の写真を撮りそこねました。というのも、橋の下を通過する時、後ろからモーターボートが近づいて来るし、本船が来るやらで、おまけにこの本船、どけと言わんばかりに警笛を鳴らすやで、シャッターチャンスを失しました。)
 難関の海域を過ぎると、「このコースは、狭いところがあるからなぁ~。」とルナ艇長の一言。
 写真 大三島と伯方島の海域」
Luna sailor K.I
狭そう・・・。
艇長の飄々とした一言、ふたこと、判ります。なにごとにも、慌てませんからね。

それと、今日はジャグジーだったそうで・・・。プールを利用した入浴もありですね。
レストラン併設温泉は休みって艇長からメールありました。今夜も料理の手腕を発揮されたことでしょう。

おっしゃる通り、特派員便りもあと数回ですね、寂しくなりますね。また、特派員便りを几帳面に投稿頂き、お疲れさまです。

天気、明日の近畿方面、夕方は少し崩れるようですが、梅雨はどこに・・・って感じです。
kurenai k.O



0 件のコメント:

コメントを投稿