2023年11月7日火曜日

こんな駅あったん、、

駅のコンコース、人ととのすれ違いざまに、こんな駅あったんとの話声が耳にはいる。
おばちゃんが、もう一人のおばちゃんにそう話しかけて過ぎていくではないか、、。

確かホーム数では日本で1番大きな駅 やけどと思いつつも、あと数分で電車がホームに入ってくるので急ぎ足で改札口をくぐる。
くぐりながら、この改札口、あったん、と言いたかったのかも知れないと、でもこの改札口も相当昔からあるけどなぁと。まぁ知らんけど。
毎週、駅や車中の景色を綴ると面白いだろうと思うことがある。

そういえば、今朝の海峡は荒波、灯点しごろのそこは静波、自然とはなんとも気ままなもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿