2023年11月19日日曜日

昨夜は艇泊

昨夜は艇泊した。
時折みぞれ混じりの雨が降り、西風は強くやすむことなく吹きあがり、またそこに高潮。

日曜はクラブレースなので艇泊することにした。
ヒーターのタンクに注油し寒さに備えるもコレがまぁ一苦労。
でもその甲斐あって、夜は快適に過ごすことができる、冬支度の一環でもある。
寝不足からか、なんか冴えないので、9時過ぎにバースでよこになるも強風から様々なな音とか振動が容赦なく伝わってくる。
先々週は静寂の中で熟睡したが今回はそうはいかない、何度も起きてデッキのチェックなどをする。
あちこちで沈殿したことなどを思い出しながら、寝巻きにアウターを羽織ってデッキに出ると、ご苦労さんと冷強風が言ってるような、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿