2022年9月4日日曜日

volunteer>Business

自分でも可笑しくなることがある。
ボランティアに参画して10数年が経っと、volunteer>Business・・・。

ここにきて、ボランティアに費やす比率が高くなってて、今年は特にそうで、例えば3つの事業計画を夫々の行政へ助成事業として申請した。

#1は、1月末にプレゼンテーション。その帰り、昼食のうどん屋でHMプロジェクトへの考えなどを関係者へ紹介する。
#2は我々のベース事業となってきたもので、これは6月にプレゼンをする。
その間に先ほどのHMプロジェクト、これを#3申請する。これは少々大掛かりな事案、ここでJ社の相棒ができた。その相棒を紹介してくれたのは昨年コンタクトしたO船長・・・。

夫々行政へのアタックで、#1は市、#2は県、そして#3は国、関係する皆さんとの協働で進め夫々が受理された。
振り返ると随分と書類を作った、時間も費やした。
特に#3の国のそれは補助が事業終了後となるので資金調達も必要となる。

ボランティアをここまでやるかと思いつつも、本業の時と同じで好奇心が上回ってしまう。
やってみなきゃ判らない、だから、やる。
協働する人たちとで、やる。やればできる、そうこれにMHレガッタも加わるから面白い。

明日の会議用の資料を挟んだファイル。
色分けは本業とを区分、
だけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿