2020年7月25日土曜日

ミドルボート選手権

今朝方の雷と大雨で、いったいどうなることかと思いつつも、なんとかなるもので、海域はレガッタ可能な状態。まあ約1時間遅れのスタートして難なく1レースは終わる。2レース目は参加22艇の80%が下マーク回航に集中した。ビデオがあるけど、よくもまあ、抗議旗が上がらなかったものだ。やはり上級セーラーたちのチームプレイである。個々が全体のレースをつくっている。この接戦をなんとか抜けた後、数分後にN旗があがり、2レースは中止となった。レース委員会はなぜN旗をあげてレースを中止したか・・・。

本部艇は次のレース再開に1時間以上海域を彷徨いながら風待ちするも、結局、今日のレースはAP旗&A旗をあげ終了した。
そこから90分間、ジュリーチームはプロテストの有無を待たねばならない。勿論、抗議旗が無くても。17時30分に全てを終え我々も解散した。
今日もYさんとUさんにいろいろ教わった。またどこかのレースでいかせたらいいかな。

明日は30分早くレースを開催するとレース委員会から連絡がある。天気がどうなるか・・・、またどのような展開になるかも楽しみである。今日は南風で波が立っていた。このブログを書きながらも未だ身体は揺れている。ビールにも酔ってるけど、よく揺れている。

下マーク回航に集中する、
ビデオをアップできないのが残念・・・。
本部艇のN旗・・・。
次の風を探して海域を彷徨う。

0 件のコメント:

コメントを投稿