2020年6月29日月曜日

今やマスクは・・・

週末、運河のプラスチィクゴミをみんなで回収した後に、艇の諸々の片付けをする。そのあと、マスクを着けてないことに気づき、探す。
いつもは左のポケットに入れているのだが、そこにない。キャビンを探すがどこにも無い。ああ、マスクも落とすのかと思いながら、移動したところを探すも見つからない。

そのあと、ショックな出来事、なんと顎の部分に・・・。
メガネが頭の上にのそれ、マスクは顎の下に、である。一人で笑うにはもったいないので、セーラー仲間にかくかくしかじかと、その結果は・・・。
マスク・・・、記憶にございません。いや、マスクは今や身体の一部と化している、そう思うようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿