2019年10月31日木曜日

用事の連続

用事の連続、今日からそれが更に続く。
夕方から、送別会があり、明日は朝から夕方まで会議となる。よって今夜は宿を取るしかない。以降、来月まで用事は続くので、逆にこのblogger利用の綴り方継続はむづかしかもしれない。その分、新しいことを学べるのではと・・・。

夕方からはbilingual女史の送別会、そこには多くの人たちが集まった。別れのスピーチで辞める決意に至ったのは、ある研修も影響したと、数週間前だったか、N女史はそのことに触れていいかと言ってきたので、好きなようにスピーチすればいいと云った。
女史と長い付き合いのHさんは、気が強いと云われていたけど、スピーチのとき声を詰まらせる姿をみていたら、それは誰でも持っているものとおもった。また、辞める気持ちは、半々だったんだろうとも思った。影響を及ぼした・・・、いやいやそんな詮索は、せんないこと。

酔い覚ましに宿泊処の近くにあるスターバックスでコーヒーにチョコクッキーを楽しむ。愛用のmacと好きな本を片手に。
オフィス街のど真ん中の夜更けは、また違った秋の匂いがする。これもいい。

1980年代、上下巻ある。


0 件のコメント:

コメントを投稿