2019年2月2日土曜日

NPO会議での一言

午後からNPOの会議があり、2月、3月の行事対応の確認などがある。殆どの土曜、日曜がヨット見学会とか、巡視艇見学会とか、市の博覧会行事での体験セーリングなどで埋まってしまう。メンバーのみなさん、今月も来月も忙しいことになる。

今日の会議で、Sさんから、道を拓く一言があった。その発言は、セーリング体験教室等で使うヨットは、要は、教材であると・・・。なるほど、そうか、そのジャンルで整理することも出来るのかと納得した。

みんなで考えると今までに無いことに気付く。来年度の行事もみんなで考えてみようと云うことになった。
NPO会議はいつも穏やかな雰囲気で行われる。何ごともプラス思考が良い結果を生む。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。4月から楽隠居かと勝手に思い込んでいます。ヨットにのせていただく日程ですが、家人と二人、4月5日~14日の日子帰りは如何でしょうか。M男

    返信削除