2019年2月25日月曜日

静かな湾

静かな湾に、何艘ものノリ網船が網に潜行して海苔を収穫している。向かえの島の南側では、ワカメの収穫も盛んに行われていることだろう。

今朝は春めいた日差しなので、コートは要らないような感じだが、曇ってくるとそうはいかない。今日は海外から戻ってきた友人と夕食をする。気のおけない話に終始、若いから発想も斬新で面白い。それも具現化できそうなのがいい。

帰りの電車は連結車両数がとても少なく満員、なんでこんな風になるんだろう。効率もいいけど、その前に・・・。

真っ暗闇、航行する本船の灯りが浮かびあがる、湾のこんな風景も好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿