2018年8月8日水曜日

案の定・・・

ヨットレースの帆走指示書のチェックを大御所にお願いすると、早速、アドバイスを頂いた。特にコースに関しては、電話をいただき、何を・・・と、案の定・・・。
その他事項もいくつかチェックを入れられる。

早速、現状案のコースに関して、風の向きの説明を加筆したが、そもそも現状案のコースは大御所はお気に召さない。RRSの付則Lにいくつかのコースが定められている。
どのコースであれ#1マークは風上とならねばならない、わかっちゃいるんですけどね。

この帆走指示書は、レース前日の出艇申告の際に配布するとレース公示に記しているので、それまでに決めれば良い。一応、2パターンを作っておくことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿